しょちょの宝箱

生きてるみたいでしょ?でも心はもう死んでいるんだよ

三島作業会前夜だから、全てのアフィリエイターに捧ぐ応援歌「ペナペナ前夜」完全版公開のお知らせ

どうも、匿名長です。いや、進撃長です。あ、所長です。

呼び方なんてどうでもいいですよね。

 

先日、愛知会というアフィリエイターの集まりで二次会の会場にカラオケがあったので僕も歌を歌わせてもらいました。

 

最後の最後に、何を歌えば締まるかな、と考えた末、「君の名は」で大ブレイクしたRADWIMPSの前前前世を歌いました。

 

f:id:netvizinfo:20170127135505p:plain

 

最初は普通に歌おうと思ったのですが、なんかふと替え歌で歌いたくなってしまい、即興の替え歌を披露することになりました。

 

事前に歌詞を考えていたわけではなく、あの日は完全に即興だったのですが、それなりの歌詞で歌えたような気がします。

 

そこで、今回はもう一度それを録音して、完全版として公開することにしました。

 

今日はちょうど三島作業会の前夜。ちょうど公開するにふさわしいタイミングかな、と。

 

ペナペナ前夜〜アフィリエイター応援歌〜の音源はこちら

 

↓音源はsoundcloudにアップしたので、もしよければ、ここから聞いてみて下さい。

 

 

soundcloud.com 

 

ペナペナ前夜の替え歌の歌詞

(語り)
あれ!?僕たち(私たち)の検索順位が…入れ替わってるー!?
 
やっとペナ解除できたかい それなのになぜ順位は戻らないんだい?
「遅いよ」と怒る君 これでもやれるだけリンク外したんだよ
 
リンクがコンテンツ追い越してきたんだよ
 
サーチコンソールを見るだけで胸が痛いよ
同じペナを受けて売上失いたくないよ
遥か昔から知る その手法に
ペナってはじめて どうリンクすればいい?
 
君の検検検索結果からサイトを探しはじめたよ
そのぶきっちょな上がり方をめがけて やってきたんだよ
 
収益が全然全部なくなって もやし生活になったって
もう迷わない またドメイン載せ替えてやろうか
むしろ0から ホワイトでサイト作りますか?
 
(語り)
アフィリエイターにとってgoogleは神様で
ASPさんや広告主さんあっての仕事だ。

 

忘れるな。勘違いするな。

 

自分ひとりのちからじゃない。皆のおかげなんだ。 

 

 

どっから話すかな 君がペナっていた間のストーリー
何億 何光年分の自演リンク否認してきたんだよ けどいざその姿googleに晒すと
 
君も知らぬキュレーションからリンクがあったよ
君の消えぬペナまで愛してみたいよ
銀河何個分かの ペナが外れた
でもリンク貼らずに どう順位あげればいい?
 
君の検検検索結果からサイトを探しはじめたよ
その嬉しい特単と売上をめがけ やってきたんだよ
 
そんな法人化前夜の僕らを誰が止めるというんだろう
もう迷わない 自演リンクはバレずに貼るよ
君は僕から売上を 奪い取ったの
 
(語り)
何度ペナったっていいじゃないか
ペナってもペナても、何度でもペナは解除すればいいじゃないか。
そうだろ?
 
リンクペナが解除できなくなったからって悲観することなんてないさ。
 
低品質ペナも解除できないって言われれたけど、解除した事例もあるだろ?
 
だから僕らは前に進むしかない。
いいコンテンツを作って、ナチュラルリンクをもらって、ユーザーの検索糸を汲み取って
 
検索順位を上げるんだ!
収益を上げるんだ!そうだろ?一歩でも前へ!

 

君の検検検索結果からサイトを探しはじめたよ
そのぶきっちょな上がり方をめがけて やってきたんだよ
 
収益が全然全部なくなって もやし生活になったって
もう迷わない また1からサイト作るさ
何光年でも この歌を口ずさみながら
 
 音源はこちらをお借りしています→

【ニコカラ】前前前世movie ver ≪off vocal≫ - YouTube

 

最後にお願い

気に入っていただけたら、おもしろいと思っていただけたら
ぜひはてなブックマークやシェアをお願いしますね↓↓↓