しょちょの宝箱

生きてるみたいでしょ?でも心はもう死んでいるんだよ

【替え歌第二弾】スガシカオのProgressを替え歌にして、アフィリエイターのアンセムソングにしてみた

f:id:netvizinfo:20170213163536j:plain

前回は、前前前世をアフィリエイターに向けた歌詞で替え歌にした音源を公開しました。

 

今回は、プロフェッショナル仕事の流儀でおなじみのスガシカオ(Kokua)の名曲、Progressを替え歌にしてみました。

 

youtu.be

※動画のエンコード処理に時間がかかっているようです。

※埋め込みが再生できない方はリンクをクリックしてyoutube上で再生してみて下さい。そちらなら再生できるはずです。

 

 

ほんの少しでも、前に進む勇気が出るんじゃないかなと思って作ってみました。

 

前回はsoundcloudで音源だけでしたが、今回は歌詞がより入ってくるように、動画にしてみました。

 

アフィリエイターのアンセムソング Progressの替え歌の歌詞

 

ぼくらはサイト作って 横一列でインデックスされた

ペナっている あいつのサイトを見て

本当はシメシメと思っていた

特単をもらえたり 大切なKWDを守れたり

いまだ何一つ 売上になっていやしない

相変わらず あの日のダメな ぼく

 

ずっと探していた 理想のサイトって

もうちょっとカッコよかったけれど

WELQがやってきた 他サイトのリライトを

googleは"モウラセイ”っていうらしい

 

世界中にあふれているゴミサイト

君とぼくの甘酸っぱいパクリに捧ぐ・・・

“あと一個だけ、記事 書こうよ"

 

SERPsにはいつでも まるでぼくらの希望のように

こぼれそうなくらい アフィサイト輝いて

届かないその手を伸ばしたんだ

Twitterの谷の中 晒されたペナメッセージを見て

かわいそうに・・・なんてつぶやいてる

こんな自分 ケリたくなるくらい キライ!

 

ねぇ ぼくらがユメ見たのって

誰かと同じ記事のサイトじゃない

誰も知らない一次情報を googleは

"オリジナリティ"っていうらしい

 

世界中にあふれているクズサイト

君とぼくの甘酸っぱいパクリに捧ぐ・・・

“あと一個だけ、記事 書こうよ"

 

ずっと探していた 理想のアフィサイトって

もうちょっとカッコよかったけれど

ぼくが書いてきた 記事とリンクを

ほんとは"ケンサクジュンイ"っていうらしい

 

ねぇ ぼくらがユメ見たのって

誰かと同じ記事のサイトじゃない

誰も知らない一次情報を googleは

"オリジナリティ"っていうらしい

 

世界中にあふれているたアフィサイト

君とぼくの甘酸っぱいペナに捧ぐ・・・

“あと一個だけ、記事 書こうよ"

 

※カラオケ音源はコチラをお借りしました

【kōkua/スガシカオ】Progressを打ち込んでみた【let'sカラオケ】 - YouTube

 

 

最後にお願い

気に入っていただけたら、おもしろいと思っていただけたら
ぜひはてなブックマークやシェアをお願いしますね↓↓↓