しょちょの宝箱

生きてるみたいでしょ?でも心はもう死んでいるんだよ

アフィロックへの追憶。「わたしの一歩」をボカロでカバーしてみた

どうも、しょちょです。 最近いかがお過ごしでしょうか?サイトはお元気でしょうか? 僕は、「アフィやりたくねぇなぁ」って感じになってまして、最近は お絵かきやら音楽やらに逃げているわけなのですが、 ついにボーカロイドに手を出してしまいました。

2017年総括と2018年の抱負。恥ずかしいとこも赤裸々に。泣いてばかりは居られない。

前回の記事から、約一年。 みなさん、お元気ですか、しょちょです。 最近は皆さんCWやらLINEやらクローズドな環境に移行してしまったみたいで、Twitterでガチなやり取りが少なくなってしまいましたね。 そもそもオープンな場であそこまで盛り上がることが異…

【替え歌第二弾】スガシカオのProgressを替え歌にして、アフィリエイターのアンセムソングにしてみた

前回は、前前前世をアフィリエイターに向けた歌詞で替え歌にした音源を公開しました。 今回は、プロフェッショナル仕事の流儀でおなじみのスガシカオ(Kokua)の名曲、Progressを替え歌にしてみました。

決意表明

最近いろいろありました。いろいろありすぎました。 多くの不幸な事件も起こったし、人生で一番不幸な事が重なった時期だった気がします。 家族の問題、自分の問題、仕事の問題、家庭の問題、人間関係の問題… 特に人間関係については、いろんな方に迷惑をか…

‪「とにかく記事を書け」に対する違和感。誰も信じるな。

※特に誰かを攻撃する意図はありません。 ただ、モヤモヤしてたものが一気に言語化できた気がするので書いてみます。不快な気分にさせた人がいたら申し訳ないです。 --- アフィリエイターたちはよく言う。 ‪「とにかく記事を書け」 この言葉に騙されてはい…

三島作業会前夜だから、全てのアフィリエイターに捧ぐ応援歌「ペナペナ前夜」完全版公開のお知らせ

どうも、匿名長です。いや、進撃長です。あ、所長です。 呼び方なんてどうでもいいですよね。 先日、愛知会というアフィリエイターの集まりで二次会の会場にカラオケがあったので僕も歌を歌わせてもらいました。 最後の最後に、何を歌えば締まるかな、と考え…

リンクは恥だが役に立つ

記事の中にあるもの ペナの中にある恐怖 リンクしたの、わたしの ペナの焦り、記事のパクリ アフィリを越えてゆけ googleを越えてゆけ メディアを越えてゆけ 星野源 恋 の替え歌 TBS公式の恋ダンスの動画どこいっちゃったの?見つからないよ。 www.youtube.c…

アルバトロスの関連記事を表示するショートコードを固定ページにも対応させる方法。

最近ワードプレステーマのアルバトロスにハマってます。 open-cage.com プラグインを入れなくてもショートコードで吹き出しの会話風の表示が出来たり、多機能で重宝しています。 デザインもすごく綺麗に仕上がるので、最近はアルバトロスを使うことが多くな…

神戸ナイト行かないけど自己紹介がてら、一年かけて作ったサイト公開します

どうも、しょちょです。 明日は神戸ナイトですね! 申し込もうかどうか悩んでて、気がついたら募集が終了していたので僕は参加出来ないんですが… xn--eckvde9271ctgya.xyz レオナイトに始まり、名古屋ナイト、大阪ナイト、東京横浜ナイト、さらにはアフィロ…