しょちょの宝箱

生きてるみたいでしょ?でも心はもう死んでいるんだよ

アフィロックへの追憶。「わたしの一歩」をボカロでカバーしてみた

f:id:netvizinfo:20180714091928j:plain

どうも、しょちょです。

 

最近いかがお過ごしでしょうか?サイトはお元気でしょうか?

 

僕は、「アフィやりたくねぇなぁ」って感じになってまして、最近は

お絵かきやら音楽やらに逃げているわけなのですが、

 

ついにボーカロイドに手を出してしまいました。

 

 ボーカロイド v4flowerを買ったよ

f:id:netvizinfo:20180714085549j:plain

 

v4flowerというボカロと、DAWのCubase用のエディタがセットになったやつです。

 

 

 

アフィロックで一番好きな曲をボカロでカバーしてみたよ

最近、アフィリエイターの進む道が、結構枝分かれしている気がします。
 
  • 組織化してアクセルをガンガン踏む人
  • ブロガースタイルに移行していく人
  • 特化型アフィリエイトサイトとしてではなく、一メディアとして育てている人
  • 自身をブランディングして行く人
  • 代理店やASP的な業務に進む人
  • 広告主側にシフトする人
  • アフィから離れていく人
  • 職人的に個人でアフィを極めていく人

どういうスタイルが正解かは誰にもわかりませんし、正解は人によって違うと思います。

だから、どういう道をみなさんが選んでも応援していきたいと思っているわけなのですが、僕はもうアフィに飽きてしまいました。

 

「ろくに稼いでないのに何言ってんだ」感はありますが、熱が冷めてしまったんですね。

 

もちろんアフィを辞めるつもりはありませんが、

それ以外の楽しめることに時間を少しづつ注いでいきたいなって。

 

だから、これから音楽とイラストの勉強をする時間を増やそうかなって。

 

今更ボカロは遅いけど…

この歳でイラストを始めようってのも遅いけど…

 

でも、楽しんで出来ることに時間を使いたいじゃないですか。

 

ってことで、徹夜したのでまとまりのない文章で申し訳ないのですが

アフィロックへの追憶と、ボカロカバーの実験と、近況報告でした。

 

駄文失礼いたしました。